茨木市 田口呉服店

田口呉服店
〒567-0829 茨木市双葉町6-7
TEL 072-635-0103
FAX 072-630-5555
株式会社 田口呉服店
トップページへ高級呉服豆知識リサイクルお手入れ店舗案内


「染め替え」「シミ抜き」「寸法直し」など、各種ご相談をうけたまわります。
お手元のお着物が、美しく生まれ変わります。



思い出はあるものの、古くて箪笥に眠っているお着物はございませんか?
古くなったお着物を別の色や柄に染め直すだけで、全く新しい、美しいお着物に生まれ変わります。

 

古いお着物を、染め直してみませんか?
別の色に染めるだけで、全く違うお着物に生まれ変わります。

こちらの写真は、明るい青色(青紫)から紫(壺菫色)に染め直した一例です。
色を変えるだけで、こんなにも違った印象のお着物になります。

※壺菫色(ツボスミレイロ)とは、渋い紅紫色の、古典的な呼び名です。

【染める前】

 

【染めた後】

 
※ 商品の状況・状態により、ご希望にお応えできない場合がございます。
※ 油汚れなど、はげしい汚れがあるお着物は、そのまま染め替えいたしますと色ムラの原因になります。
まず洗いはりが必要となります。





お着物を着ると、お手入れは欠かせません。
大切なお着物の汚れは、熟練した職人さんが丁寧に汚れを落とします。
※商品の状況・状態により、ご希望にお応えできない場合がございます。

 


塩瀬の染帯です。
当店に持ち込まれた時は、全体にシミやカビが多数
付着しておりました。
(残念ながらシミ抜き実施前のお写真がありません)

「シミ抜き」と「採色加工」を施し、このように
新品同様の帯に変身し、生まれ変わったようです。

加工代は1点ごとに生地の状態が違う為、
まず見積もりをさせていただきます。 

どうぞお気軽にご相談下さい。

■シミ抜き実施後

 
※商品の状況・状態により、ご希望にお応えできない場合がございます。




寸法直しとは、お手持ちの着物を部分的にほどき、湯のしを行って後に、寸法を直す工程をいいます。
※商品の状況・状態により、ご希望にお応えできない場合がございます。



田口呉服店トップ  高級呉服  着物豆知識  リサイクル
  着物お手入れ  田口呉服店ブログ   店舗案内   

inserted by FC2 system